嵐楽曲大賞

どうも。
お久しぶりです。
最近はずーっとダウンしてました。*1
デビュー記念日もスルーしちゃいましたし。
まっ、とりあえずデビュー10周年おめでとうございますってことで。
で、タイトルになっている嵐楽曲大賞*2なるものに投票してきました。
ここでは理由を含めてアップしまーす。



・楽曲部門


5曲にしぼるって難しいっ。
悩みに悩みましたよー。


1位 Still…


歌詞もいいけど、サクラップが神すぎる。
国立のDVDの影響も入ってるけどね。


2位 君のために僕がいる


ファンになる前から好きな曲。
Still…を聴くまでは1位でした。


3位 風


曲調が好き。
こちらもサクラップやばいっ!


4位 素晴らしき世界


もともとアルバムで聴いたときから好きだったけど、生で歌ってるのを見てさらに好きになった曲。
Time魂に参戦した時にうらあらしのコーナーで歌ったんだよなー。
痴漢にあった時の話してたけど(笑)


5位 五里霧


翔さんのラップの歌い方が好き。
聴くとテンションめっちゃ上がるしね。



ちなみに次点はBelieve。
選んだ曲、よく考えたら全部ラップあり曲だ(笑)
どうやら自分、翔さんのラップ担みたいです(爆)



・PV部門


1位 Happiness


これはもう思い出のPV。
MCで嵐と見たっていうね。
あのPV、見るたびにツボが見つかるっていうか。
5人の仲良しな感じも出てるしね。


2位 君のために僕がいる


松本さんが可愛すぎるPV。
それとしかいいようがない!


3位 PIKA★★NCHI DOUBLE


全体を通して好き。
相葉さんの髪型がかなりツボ。
「隠れた名曲」なんかじゃないです(笑)!



・ソロ曲部門


相葉→Friendship


生で見てやられました。
全てにおいてやばすぎる。
歌詞がすっごく好き。
「運命的な五叉路」ってとこが特に好き。
前、Notヲタの友達とのカラオケで歌ったら「この曲、嵐のこと歌ってるの?」って言われました。
・・・いらない情報ですよね(笑)?
次点は夜風。


松本→La Famillia


なんていうか・・・言葉に言い表せないけど好き。
Yabai-Yabai-Yabaiと悩みました。
あの可愛さもハンパないよね!


二宮→虹


秘密もいいけど、二宮×メガネに勝てるものはありません!
以上!


大野→Rain


ダンスが一番好きな曲。
あのおーちゃんは最強です。


櫻井→Touch Me Now


演出がいいよね!
それに、あんなにもセクシーな翔さんはないよね(笑)
Hip Pop Boogieと悩んだな〜



・コンサート部門


ARASHI SUMMER TOUR 2007 Time-コトバノチカラ-


初めて参戦したコンサートだから。
プレイガイドでよく取れたよなー自分。



・自担部門


相葉雅紀