ジャニーズ楽曲大賞2009

2010年、明けましたねー!
今年もマイペースに更新していきたいと思いまーす。


さて、タイトルにあるジャニーズ楽曲大賞2009*1に投票してきましたよ!
理由含めアップしまーす!



・楽曲部門



1位 パズル(エイト)


歌詞がすっごい好き。
ライブの演出も好き。
昔の写真が今の写真に変わる瞬間とかやばい。
最後の亮ちゃんのパートが一番好きです。



2位 ブリュレ(エイト)


うちね、屋良っちの振り付け曲は基本的好きなんだけど、この曲は特に好き!
ホントみんなかっこいいんだよね。
いつもはちゃらけてるようなエイトだけど、決めるとこはちゃんと決めてるよね。
ライブでヨコが頑張ってダンスを踊ってるのを見て勝手に感動したのを覚えています←



3位 Believe(嵐)


やっぱり、2009年と言ったらこの曲でしょー(笑)
サクラップが神すぎる。
そして、そのサクラップの時の他4人のダンスの部分がすっごくいいんだよね。
2009年一番リピった曲。



4位 ひとつのうた(エイト)


エイトとえいたーがまさにひとつになる曲。
えいたーのパートがあるって聞いた時、びっくりした。
早く、そのパートをエイト魂に参戦して歌いたいな〜



5位 attack it!(嵐)


にのあいが掛け合いラップなんてやばすぎるでしょ!
何回リピったかわかりません(笑)!



次点は、Loveless(ヤマピー)と冬恋(エイト)とスーパーフレッシュ(嵐)。
基本的にエイトさんのアルバム曲が神曲が多すぎて選ぶのに時間がかかっちゃったなー。



・PV部門 



Everything(嵐)


久々にロケってるとこが高ポイント。
夕日がすっごくキレイなんだよね。
松本さんの後ろ姿がやられたなー。
あと、スタジオ(?)で5人で向かい合って歌ってるとこだっけ?
あそこも好き。
次点にヒナマルのYOU CAN SEE。



・未音源化楽曲部門 



メビウス(エイト)


レンジャー内での曲。
ヒナソロがの前の件が好きだったりします(笑)



・現場部門


関ジャニ∞ TOUR 2∞9 PUZZLE


まずね、始まる前の映像の村上さんが最高です(笑)
彼ほど着ぐるみ着なくてもゴリラ化してる人いないよ(笑)
他メンの着ぐるみ姿の可愛さもかなりのものだったけどね。
記憶に残ったのはやっぱ公演前のハプニングかな。
いきなり爆発してびっくりだったもん。
その後、その時の回のこと話題にあがっててなんだか嬉しかった。
あとは、メンバーの誕生日を祝うってこともできたのも嬉しかったな〜
しかも自担だってことで余計嬉しかったし。
生で演奏している姿を見れたことも印象に残りました。



・自担部門


相葉雅紀
2009年は相葉イヤーでついていくの大変だったよ(笑)